百合文库
首页 > 网文

【现在开始动真格】祝!!川原砾10周年纪念

2023-04-27 来源:百合文库
(本文为转载,全文日语书写,建议各位使用翻译软件食用)
【今から本気出す】祝!! 川原礫10周年記念SAOコラボ小説(著/担当編集)
三木一馬
2020/02/10 18:01
「この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、いつもの《公式本編》とは関係ありません」
「……突然どうしたユイ? 誰に向かって話してるんだ?」
「はい! 私の独り言です! 一応言っておこうと思いまして!」
「? へんなユイちゃん。それより、そろそろ行き先を決めよう? キリトくん」
「おっと、そうだった。えーと……」
「パパ、ママ! 私はこの土妖精族(ノーム)領の《隠し砦の哀しき盗賊》クエストに興味があります!」
 ぱたたたっと。
 小妖精(ナビゲーション・ピクシー)のユイが、背中の翅を羽ばたかせ宙を舞う。
 黒のストレートヘアをたなびかせる薄桃色のワンピース姿の女の子は、ママと呼んだ少女が空中に展開しているホロウィンドウの近くまで飛行、その一区画を指さした。
「たしかにこのクエストは少数精鋭でも達成可能っていう触れ込みだったな。集団というより個々人の火力次第で勝負が決まるって」
 俺はこの世界の全体MAPを俯瞰しながら、小妖精の女の子が話した内容を吟味する。
 ここは、《ALO》ことアルヴヘイム・オンラインに浮かぶ城塞《新生アインクラッド》。その二十二層には、俺たちがホームとして暮らすログハウスがある。
 我が家は森に囲まれており、主街区のような騒がしさとは無縁だ。落ち着いて何かを相談する――次に挑む《クエスト》の作戦会議をするにはぴったりの場所だった。
 ちょうど今の時期にまとまった時間がとれた俺は、水妖精族(ウンディーネ)のアスナと共にその件について議論しているというわけだ。
「ユイちゃんはなんでそのクエストがいいの?」
「はい! がっつりSTR特化推奨型だからです! なんと最後に待ち構えるボスは、《全装備強制解除》からの漢同士のガチンコ殴り合い! AGIに秀でるパパがスピードで相手を翻弄しながら勝利するかっこいい姿を見るチャンスです!」
「あははは……わたしは後ろで応援を頑張ろうかな……」
「攻略法まで指定されちゃったな。まあでも……それなら《体術》スキルが決め手になりそうだな。こないだ取得したのはたしか――」
 顎に手をやり闘い方をついイメージしてしまう。影妖精族(スプリガン)の俺が得意とする幻惑魔法の出番はなさそうだが、剣すらも使用不可というのも逆に興味が沸く。
 俺が真剣に戦略を練り始める。それを見たアスナが「またはじまった」とでも言うような困り顔で、
「でも、この三人きりのクエストって、なんか新鮮だね」
猜你喜欢