百合文库
首页 > 网文

深闇のセレファイス(5)

2023-12-20 来源:百合文库
 異境カダスの固有人種であるプセールを異常なほどに憎んでいる。
カシム
 《結社》の魔人。基底現実に有り得ざる身体能力によって敵を圧倒する。三本の腕を持ち、三本の魔刃を操るという。
 異境砂漠の出身者であり、幼少より地獄の迷宮で延々と戦い続けてきた。感情を殆ど失っており、冷徹な殺人機械として《希望の砦》をおびやかす。
■登場人物(その他)
ミスター・ヴァイスハウプト
 何処の勢力にも属さない碩学。前世紀末にマギの破壊兵器である《偽神》を目撃した影響で半ば以上発狂している。独立研究所を有し、血塗られた狂気の研究を続けた結果『マキナ』を作り出した。
リリィ
 空の果てから飛翔する『地下鉄』に乗って訪れた少女。
 ローゼンクロイツの窮地を一度だけ救い、ひとつの言葉を彼にもたらすも、以後の消息は不明。(飛翔の地下鉄によって何処かへ消えた模様)
 本作における唯一の……

深闇のセレファイス


マキナ
 最後の可能性。
 能力に対して《希望の砦》や《結社》が付けた通称はザ・スチーム。
 ミスター・ヴァイスハウプトが発狂の末に導き出した「マギ抹殺」の回答であり、ニコラ・テスラの情報を基に組み上げられた合成人間である。正確には、一八六六年にテスラの死を導くこととなった少女スミリヤ(当時テスラと共に死亡)の情報子を培養した複製体『ニオファイト・N型』(通称ネオン)の卵子に対し、ニコラ・テスラに関する三十三の記憶情報/記録情報を投入することで生み出された。
 やがてローゼンクロイツの養子となり、最終決戦時には共にマギへ挑む。


猜你喜欢