百合文库
首页 > 网文

Overlord 作者杂谈 第六卷(10)

Overlord 作者杂谈 第六卷


 ついでに特殊能力の有無などによって勝算も変わります。例えばクレマンさんは刺突特化なので、スケリトルドラゴンには勝てません。奴は刺突無効ですから。ですが、一対一であれば勝率的に敗北はないので、引き分けというところに落ち着くと思いますが。
 こういった色々(戦術や地形なども含む)を除いた単純なレベルの計算でどっちの方が強いと丸山は基本的に言ってます。でも詳しく突き詰めると、色々と状況補正が入ってたりするんですよー。
 あと作中のキャラクターの言っていることは、彼ら視点での判断だということを忘れないでください。結構、間違えていたりしてますよ、特にアインズさんはな!
※竜の秘宝:
 例えばマジックアイテムに強さを数値で振ったとします(適当に)。
 神器級が15万、ワールドアイテムが53万。では竜の秘宝は?
 答えは「A」。ワイルドマジックで作られたものなので、ユグドラシルの数値はつけられないというのが正解なんです。
 ガゼフの持っていた指輪は戦士レベルを上昇させる能力がありますが、あれをコキュートスが持つと、100レベルを超える戦士になります。アインズだと戦士レベルがないので「戦闘力……たったの5か……ゴミめ」になります。

Overlord 作者杂谈 第六卷


猜你喜欢